小学校受験・有名国立私立小学生向け指導 -
RSS

最新記事

第16回 さとえ学園小学校入学式
開智学園入学式
説明会に参加して
第15回「さとえ学園小学校入学式」
さとえ学園小学校卒業式

カテゴリー

お受験 小学校受験 情報
合格
小学生 塾
検索エンジンの供給元:

マイブログ

合格

第16回 さとえ学園小学校入学式

  4月9日「第16回さとえ学園小学校入学式」にご招待いただきました。
常日頃、下平校長先生とのお話の中に「体験を重視した教育」というお言葉があります。さとえ学園にしかない環境に進むことができた新入生には、恵まれた施設や教育法が用意されています。しかし、この環境を成長の糧に出来るかは、個々の努力が大切です。沢山の友人と先生とともに、努力していく姿を今後も楽しみにしております。

開智学園入学式

開智学園小学校入学式」

 先日、開智学園プライマリーの入学式にご招待頂きました。
指導させて頂いたお子様は勿論のこと、皆様お一人お一人の輝いた眼差しに感激いたしました。
在校生代表挨拶は例年英語でスピーチをされています。       
今回は、縁あって指導させて頂いているお子様が選ばれたようで、
「内容も自ら考え、原稿も持たず」堂々とスピーチをされていました。沢山の試練もあると思いますが、好きなことを見つけ、努力することを学び成長することを心から願っております。

説明会に参加して

「塾向け学校説明会」

西武文理小学校、星野学園小学校、開智学園小学校へ説明会に参加して来ました。
どの学校も将来を見据えた特色ある素晴らしい学校ですが、本当に我が子に向いているのか・・・入学後はどうなのか・・・と、ご不安もあるかと思います。
また、埼玉県は都内の小学校に通うことも可能という恵まれた環境にあり選択肢が多いのも悩む原因の一つなのかもしれません。

そんなお悩みに少しでもお役に立てるよう、
研究所では、入学後の学校の授業内容や指導法、テストやお友だちとの関わりなども研究しています。実際に学校に足を運び、各学校の実情を知り、お伝えすることで、ご家庭に合ったより良い志望校選びの参考にしていただけたらと思っております。

先生方の明るい未来に向かって努力されているお話を拝聴するたびに胸が熱くなります。
ご協力いただいております保護者の方、各学校の先生方のご理解に心から感謝いたします。

エジソン幼小一貫教育研究所  明野

第15回「さとえ学園小学校入学式」

第15回 「さとえ学園小学校入学式」

今春も、多くの入学者を迎えられ感動されていた下平校長先生。
懇親会では、目に涙が滲んでいらっしゃいました。
沢山の仲間と共に、立派な人間に成長されることを、心から願っています。
ご入学、本当におめでとうございます。

さとえ学園小学校卒業式

さとえ学園小学校卒業式に出席させていただきました。毎年、教え子たちのたくましい姿や、お父様お母様の涙を見ると、沢山の思い出がよみがえってきます。これからも、試練を乗り越え、夢に向かって努力することが出来ることでしょう。本当におめでとうございます。

☆埼玉県内私立小学校合格発表☆

☆埼玉県内私立小学校合格発表☆

 今年も、星野学園小学校、開智学園総合部、さとえ学園小学校の第一回入試が終了しました。
指導に対するご家族様のご理解とお子様方の努力により
今年も全員が受験校すべてに合格することが出来ましたことを心より感謝しております。

これからも、沢山の出会いと感動をいただけることに感謝して努力していきたいと思います。

本当におめでとうございます。